9月15日の日記

また早く起きてしまう。とりあえず、出社。

仕事はしていると父が出社してきたので、思わずお茶を飲むかと言って、飲むと言われたので淹れた。

9時前に必要な仕事が終わってしまったのでポチポチと会計を打ち込んだり、業者さんと折衝したり、共用部の虫を外に逃がすなど、だらだらと仕事をする。

もう大分片付けが進んで、机周と引き出しがきれいになった。

仕事を終えてパチ屋へ。

数席はなれた人がボタンをバンバン叩いている。とりあえず、こっちはこっちで打つ。

店を出ると少し強い雨が降っていたので、食材の買い出しが面倒になったが、家に帰って微妙にやらなかった感を感じ続けるより買った方が早いので、準備しておいたメモの通りにさっさと買う。

帰り道に買い物袋に余裕があったので、ポテチを少し買う。いつもポテチを買うドラッグストアは以前も書きましたが、僕が好きな湖池屋のをいっぱいおいてくれている。

他にも湖池屋ポテチのファンの方がいるらしく、結構店頭に並んでいないこともあります。

帰って冷蔵庫の整理。古い液体の調味料は開封するのに前は戸惑っていたが、冷蔵庫に入れたままだと、2年くらい昔のでも期限内のとあまり変わらないないにおいなので、流して捨てる。

さて、今日はもう大してやることがないので、寝床の整理をして後はダラダラしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。