9月17日の日記

起きて会社へ。

朝の車内は静かで好きです。暇なので、今日の晩御飯のカレーに何を乗せるか考えるがまとまらない。

ほうれん草とベーコンのバター炒めにしたいけど、バターをおそらく期限内に消費しきれないだろうしなぁとどうでもいいことを考える。

会社について仕事。今日は父は来ないので一人だ。いつも微妙にやりづらい、父の机周りの資料を漁ったりする。ノータッチの資料の場所を聞かれることがたまにあるので、あらかじめ覚えておく。

兄に高い果物やお金を送った形跡やらみつかるが、父も寂しいのだろう。そばにいる僕ぐらいは味方にならなくてはと思う。

会社を出入りしてる途中、お客さんと会ったが、笑顔で挨拶を返してくれて嬉しかった。

経理処理やら何やらしてたら大分時間が経ったので、とりあえず今日は帰ることにしました。

帰る前に少し業界の新聞を読む。いつも思うんですが、お金の資格の勉強や会誌でも同じなんですが、お金がある人が更にどうするかという話ばかりで、何十万もする服の広告ばかりの雑誌を読んでいる気分になります。

もっと「好景気は内部留保の作り時!」とか「会社と個人の資金繰り」「経営が苦しくなる前に高く売れるものは売って定期預金へ」とか中小に沿ったことを書いてくれないかと思います。

帰宅途中にパチ屋へ。隣に座った人が足組んで音量最大にしてボタンをバンバン叩いていたので、席を立つ。微妙に悔しい。

他の店に行ったら、何となく座った台でさっきの稀多分に上乗せで出玉を取れたので良しとしよう。

帰り道、カレーの上に乗せるのは結局メンチカツにしてかって帰宅。

とりあえず細かいことをやって、ご飯を食べる。

今、シックスパッドをしながら書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。