9月18日の日記

今日はゆっくり出社すると伝えたつもりが父に伝わってなかったのか、「あの支払いどうなっている?」と連絡が来た。何度も確認したし、支払った形跡も見せたのだが、もしかしたら父特有の健全な甘えかもしれないので、とりあえず用が済み次第、出社して見せる。

父は税金や借入金の返済を引いても僕の手取りの4倍ぐらいの収入だが、いつも赤算だ。

理由を聞かれて、「カード使い過ぎ」「予算を立てて合うように使う」「そもそも会社の経費で・・・」などと思いつくのだが、それができないのだろうから、いっそ資金表でも作るかと思う。そうすれば父のお金の管理の仕事から学べることも多いだろうし、父も安心するかもしれない。

今日のところの仕事は終わる。

連休中一人だと気持ちがネガティブになるかもしれないので、連休中の仕事も作っておいた。

そうすると暇なので、個人の生活や資金繰りをノートにまたまとめる。

時間が経って、お寺さんに志納金とお花を供えにいく。

本家の祖父母にはいっぱい甘えさせてくれた礼を思うし義理の祖父母には商売やらの厳しさやらの背中を見てきたことを礼に思う。

さてボーカル教室の時間まで暇なので、パチ屋へ。今日は結構勝った。

カラオケ屋で時間を潰す。一通り歌ってご飯を食べて、今日のレッスン用の勝手に作った歌ノートに質問事項など書く。

レッスンを受ける。自分じゃそこそこ上手いつもりですが、まだまだ伸びしろがあると最近教え始めた先生が仕込んでくれる。伸びしろがあるのは嬉しい。頑張ろう。

帰り道は暗くなっていたので、治安があまりよくない街なのでさっさと帰ることにした。

やらなきゃいけない家事がいよいよルーチンのゴミ出しとか掃除ぐらいになってると、帰宅しても気が楽だ。

自分の中で各口座にこれぐらいあればいいと目安にしていた額に、今日のパチンコでほぼ届いたので、祝いにデリバリーご飯を頼んだ。

調子に乗ってロンピーを吸っています。頭がボーッとする。

さて、本でも聞きながら黒霧島をキンキンにして飲もうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。