9月21日の日記

起きてエロい夢の後に嫌な夢を見たので、何となく2度寝したら午前九時。

明日粗大ごみや段ボールを捨てるので、段ボールは床にドカッと広げました。広げてしまうと、あとは否応なしに結んでゴミに出すしかなくなるからです。

なんとなく参加しているNPOのメールのやり取りなどをする。

年齢ははるかに上だけど、上下関係があまりない中で、メールを送るのは文面に困りますし、複数人に送るメールはさらに難しい。でもたしなめられてないということはそこまで変じゃないし失礼過ぎてもいないこととします。

どこかいこうかなと思うが結局パチ屋へ。ギャンブルでは買った分負けるのはよく言われますが、また負けた分勝つことも多いにあります。ということで今日も勝ちました。途中ラジオを聞いていると、学生の頃でも一番大変だったころに聞いた曲が流れて涙が浮かんだ。

思わずうわぁーんとなりそうでしたが、写メからネットで拡散なんてことがあったら嫌だし、感情にぶれず、今の方が大事だからねーと自分に言って打ち続けました。

ギャンブルは口座を別にして管理しています。

今日勝ったお金はまた負けて勝ってで増減するので、千円ちょいのかっこいい下着のパンツだけ勝ち分から使いました。

明日はNPOの地域の代表の方たちが集まる会合に初めての参加なので、必要なモノといってもノートだけ買う。

帰り道にどっと疲れる。そのまま帰るか少し休むかですが、この街にはベンチもないし喫煙所は狭いし、ふらふらと歩く。途中、腰を乗せるだけのベンチまがいのモノがあったので休む。

とりあえず帰宅する気力は戻ったので、一つ手前の駅をプラプラしながら帰宅。

段ボールの整理が待っていたが、大きさによって分けていたのでちょいちょいひもで結ぶ。

粗大ごみもシールを貼って後は出すだけだ。

明日は数年ぶりに墓参り以外で自宅と会社のルート以外へ行く。

会合では問われたことを最小限応える程度で、あとはカカシみたいにしますが、何か名物でも買い漁ったりしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。