9月22日の日記

涼しいので二度寝をする。そういえば今日はNPOの集まりだ、用意は昨日していたが何度か確認する。

いつも使っている電車の行き来するのと逆方向の電車に乗ってさらに乗り換え。

何かのんびりしてるし風が心地いい。

しかも公園に不通に喫煙所もあるので、時間が来るあで吸いながら待とうとしたが、「待て、今日はいつもより上の人たちが集まるからタバコのにおいをぷんぷんさせていては微妙に良くないかも」と思い、ベンチもないので会場周りをグルグル無駄に回る。

時間が来たので会場へ。力仕事は40前といっても集まりの中では若造の仕事。最初について机といすを会議用に動かす。

14人中3人が知り合いだけど、仕事をしに来てるので甘えてられなく、必要最小限しゃべり、出しゃばらず会の雰囲気を感じるようにしました。

帰りは70代の馴染みの方と二人。僕が両親のことで悩んでいると話すと、齢は違えど同じようだった。

ちょっとパチンコを打つ、負ける。良くない負け方だ。自分の理論をまげて打ってしまった。

まあそれはそうとおいておいて、晩飯の弁当を買って帰宅して食べる。

連休前に決めていたことはあらかたできたので良しとする。

粗大ごみも出せたし、可燃・不燃・資源ごみも出せた。大分部屋がスカスカになってきた。

今度は使っている家電や準電溶ケーブルなど、コード類の整理をして異名と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。