9月27日の日記

起きる。布団をかける前に寝てしまい、「布団を取りに行こうか、このまま寝続けるか」と中途半端な寝方でした。

ダラダラしてからカラオケに行く。

そのお店に忘れ物をしていたので行ったのもあるんですが、受付で後ろに並んでいる人がいたので言えず、受け取るのを後回しにして部屋に入りました。

しばらく歌う前にリラックスしようとダラダラしていたら、料理を運んでくれたお店の方が僕の顔を見て「忘れ物ありましたよね。」とおっしゃっていただいて、丁寧に忘れ物と「充電切れてるでしょうから」と充電器まで持ってきてくださった。

ありがたくて少し深く頭を下げてお礼を言いました。

歌い終わって、店を出る。

日曜の夕暮れは気持ちが落ちる。大体お風呂に入ってご飯を食べて、駄目なら布団にくるまっていれば直るから、気持ちをほおっておくことにしました。

電車に乗って座っていると顔を向けていた方向が向かいの女性の足に行っていたので、嫌な顔をされて紙袋で隠す。

見てないし、普段から見ないようにしてるのにそれじゃあ辛いよ、と思いながら帰宅。

カラオケに忘れていた加熱式タバコを取り出して吸う。少し吸う時の空気の通りが良いので、裏のフタを開けてみると、汚れが取れているような気がする。

よく見ると表面もきれいになっている。

もしかしたら掃除してくれたのか?と気づくが、忘れる前日に手入れした気もする。でもここまでキレイにはしてないような・・・と思いながらも、キレイに保管してくださったことと、顔を見てくれただけで忘れ物を気づいてくれたのは確かだと思い、感謝した。

改めて礼を後日言うのも変かもしれないので、今後とりあえずそのお店ではちょっと礼節を保って笑顔でサービスにありがとうと応えようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。