シックスパッドのはなし

すいません、お酒を飲んでるのと寝る前に何かしたくて書かせていただきます。

かれこれシックスパッドをはじめて3年になります。途中、胸筋用のも出たので買い足してやっています。

まず数字だけ言うと、体脂肪率はやりはじめ24%が最高8.9%まで落ちて、今は11~12%をうろついています。

他にやっていることと言えば、カロリーのあるものをお酒以外飲まないくらいです、

最初はウエスト1mオーバーの体だったので、メモリを上げていって最初から最大レベル近くでやって筋肉に電気を届かせていました。

一日一回とのことなので基本的にそれがベターなんだろうなとやっていたら、ズボンが緩くなったりしていって細かい変化が出てきました。

そうして一年くらいで、細身の作りが多い丸井ブランドのLサイズが切れるようになった時は嬉しかったです。

しかし、欲が出ます。

このまま続けていったら、筋肉がもっとすごくなるのではと。

ウエストがユニクロのサイズではLサイズがきつかったのが、今ではMサイズがちょっと緩めでカットソーとかが、2Lじゃないときつくて圧迫されます。

丸井の服が着れた頃は女性が昔より電車で横に座ってくれることが多かったのですが、今は昔と別の意味で、また座ってくれなくなりました。

あと、毎年この時期くらいから腹巻をするようにしてるんですが、Mサイズの腹巻がありがたいことに緩くなってきました。

でも、学生さんやジムに通っている人にはこういう体型の人も普通に多いので、筋肉をつけるにはまだまだ必要なことが多そうです。

前も書いたかもしれませんが、街中でわざとぶつかってきたらしき人が、当たったはいいんでしょうが、よろけたかこけてしまい、それ以来、なるべくわざとぶつかってきそうな人は結構頑張って避けています。

特に異性に肩でも当たって転ばせたら悪いので女性にも注意しています。女性はよけないだけで当たってくることはありませんが。

それで今書いてて思ったんですが、なんでわざと当たってくる人にまで気を遣うのだろう。

と思いましたが、結局もめる可能性もありますし、僕にとってそんなすれ違った人と優劣をつけるより仕事とか好きな女性と上手くいかせるようにするとか大事な場面で勝てればそれ以外は負けても最悪いいし、そういう細かい張り合いで神経使うと大事な時にセコイことやりそうな自分になってしまいそうな気がするからです。

でも本当はビビりなだけかもしれません(笑)

あと、学生時代に格闘マンガとか不良マンガとか読んでいたので、不良どころかその真逆の僕でも、40間近でも強くなりたいという気持ちは捨てきれないものがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。