11月7日の日記

目が覚めて、結局何の予定も立てられなかったなと思う。

とりあえず、明日の集まりの準備をする。

だいたいの準備が終わると、今度は今後の仕事をどうするのかを考えてみる。

今は二人だけど、いずれ一人でこなさなくてはならなくなるので、色々考えるけどどうにもまとまらない。

仕方ないので、税理士の先生に今度相談させてほしいとメールを送る。

とりあえずいったん保留して落ち着くと、まるで気持ちの定位置のように落ち込む。

あまり落ち込んだ気持ちを思考でやりくりしようとすると迷路に入ってしまうので、落ち込んだまま家事をする。

頭の中は落ち込んだ時の思考がぐるぐる巡るけど、なんだかんだ今日の用事は済みました。

SNSでもテレビでもスゴイ人や楽しんでる人ばかりですごく焦るけど、自分は自分で仕方なしに生活を丁寧にとりあえずやるしかないのかな、と言い訳がましく自分で思ってみることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。