11月10日の日記

起きて会社へ。

外へ出ると風が冷たいけど日は差していて気持ちいい。

会社で一人なので、カラオケの採点アプリをスマホに入れて音楽に合わせてハミングで練習しながら仕事をする。月の初めの仕事が終わって暇なので、単純な会計作業ぐらいしかやることがない。

ついでに自分の用も少しやったり、屋上で体を軽く動かしたりしながら仕事を終わらせる。

ちょっとパチンコで遊んでから一時間だけカラオケへ。

正直なところ、ヒトカラはいつも少し恥ずかしい。

一人という理由もありますが、20年くらい前は、露骨に嫌がらせをされていたので、そのイメージはいつも頭に出てきます。

とはいっても歌いに来たので歌う。精密採点では基本的に80点台中盤とか後半だ。

なんで90点台後半とかテレビに出て歌っている若い方やたまたま入ったスナックで96点台が履歴で並んでいるのを見ると、すごいなと思う。

歌は点数じゃないけど、その点数を練習して上げようとしているので、まだまだだと痛感する。

あとこれは完全に愚痴なんですが、カラオケでモテるためには上手い必要はあまりないように思えます。というか容姿が良ければ歌わないで調子を合わせたり下手な人を上から目線でからかっている人の方が学生時代はよっぽど人気者です。

と書いて何となく、その時の悔しさをねじ伏せたくて今でも練習してるのかなとふと思いました。

帰宅して筋トレやシックスパッドをする。

終わって風呂に入って今これを書いています。

最近思うのは、ここのところの最近のj-POPを聞いてないから少しは覚えた方がいいかなということです。

星野源さんの恋とか米津さんのlemonやパプリカぐらい有名なら歌えるのですが、最近の曲も少し覚えないと、自分が窮屈になるような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。