11月13日の日記

起きたら、体が重い。昨日は筋肉痛来ないとか調子に乗って書いていたけど、全体的に疲労感がすごい。

会社へ行ってとりあえず仕事をしていても疲労感と眠気でしょうがない。少し大げさに書くと昼ご飯を食べながら眠りそうなくらいだった。

とりあえず今日の分の仕事を終わらせる。年末調整めんどくさいなーとどうでもいいことを思う。

今日はボーカル教室の日なので、レッスンの前に練習をする、というかいつものようにカラオケへ。

ストレッチをして喉や顔をほぐしてから歌うと、一昨日ピックアップした曲はコンスタントに90点超えてくるようになった。今日は92点が精いっぱいだった。

教室へ行きレッスンを受けると悪い所をすぐに見抜いてくれて修正と今後の課題を教えてくださった。

そういえば先生が「B’zの声を地声で普通に出せるだけでも大したことだ」ということをおっしゃってくださった気がする。昔はサザンも高くて辛かったので確かに成長はしているんだなと思う。

金曜の夜なので飲みに行こうと思ったけど、家の用事があるので帰宅。

早速シックスパッドをやる。一応筋トレは筋肉を休ませるために一日置くことにしました。

3年前にシックスパッドを始めて一年半ぐらい経った頃に元々ウエスト1m前後だったの僕も丸井のコムサのLサイズぐらいなら入るようになって女性が電車で隣に座ることが多くなった時は嬉しかったなぁと思う。

腹筋は縦線は入ってきたけど、横線は薄い。

とりあえず今使っている方法が

・筋トレとシックスパッド

・歌で一日200kcalくらい消費

・ストレッチとかで体の代謝を上げる

・接種カロリーと炭水化物減らしながらGI値(炭水化物が消化の度合い)が低いのを選ぶ

ぐらいだ。

体脂肪の減りが悪かったらもっとやること増やしていこう。

と書いている内に体が軽くなってきました。少しだけ筋トレをして寝ようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。