11月15日の日記

起きて街に出るとカップルやファミリーが多くて疲れる。

疲れるのは女性とちゃんと付き合ってないからだろうから、とりあえず頑張ろう。

用事をこなしていくうちに疲れがひどくなったけど、筋肉痛と空腹だと思ってご飯を食べたらある程度元気になる。

街を歩いていても、横柄な人も多いけど道を譲ったりしてくれたり、逆に譲ると会釈をしてくれる人もいる。街中は横柄な人だらけと疲れてる時は思うし、疲れてない時はそう思わない。

その時々でこっちの捉え方なんだなと感じる。

悲観的だったり斜に構えて取る癖が染みついているんだろうから、最近は人と話す時はポジティブに明るい方に寄せて話しているんですが、体型と相まって少し変わって生きているような気がします。

帰宅して、作り置き用の料理を作る。一人でいると特に日曜の夜は頭の中は思考がぐるぐる悲観的だけど、何かしてるとその内また直る。

作った鍋を一口食べると美味しかった。手羽先の残りの骨でだしを取って、めんつゆと黒霧島を少し入れただけなのに美味い。

ちなみに具は鶏むね肉とお揚げと生姜で、何となくつまんでも太りにくそうなのでこの具材に夏からしています。

今日は腹筋のシックスパッドだけにして筋肉を休ませることにしました。

明日からまた仕事かーと思うとげんなりするので、また逆に今の内から月曜の仕事でネットで出来る分をやっておく。こうした方がかえってストレスがない。

そういえば、5年前くらいにカップリングパーティーに行ってたけど最近は行ってなかったので、来週はそれで久しぶりにパチとカラオケ以外で出かけたいなと思って検索してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。