11月18日の日記

起きて出かける用事まで時間があるので、洗濯など家事をこなす。

出かけて用事を済ます。

普段行かない駅にいるので、何となくその駅前の小さい規模の経営っぽいカラオケ屋に行く。

新しいカラオケ屋なので、少しマイクやBGMの音量の勝手が分からない。

とりあえず隣室から音がビリビリ来てるので、設定音量の半分近くにして歌う。

どうせ滅多に来ることもなさそうだから、最初からB’zさんを体でリズムを刻んで練習したけど、恥ずかしい。でもこれくらいの恥ずかしいはさすがにクリアしないととひたすら練習する。

会計を済ますと特に笑われてる感じもなかった。

帰宅する途中、本屋で横浜とみなとみらい辺りのデートスポットの本を買う。

こういう本を買うのはほとんど初めてなので、こういう本を買う自分になったのだなと少し嬉しかった。

少し読み込んでみるけど、地図もあるし情報がまとめサイトよりも立体的でまとめやすい。

行く行かないは別として、とりあえずプランを練る。

あぶない刑事の舞台だったことから憧れはじめ、昔のギャルゲの卒業クロスワールドやサザンのlove affairで興味を持ちながら縁のなかった横浜(ハマ)に女性と遊びに行けるようになったのかもと思うとまた感慨深い。

今度はとりあえず筋トレをすることにする。

腕の筋肉の超回復が48時間だったような気がして一日置いて今日やろうとしたらまだ疲れが抜けきっていなかったので、腕の筋肉は流して足と体感を鍛える。

そういえば、今日の朝に電車で毛皮っぽい服を着た派手目の女性の横しか席が空いてなかったので、少し座ってみたら席を移るれたり嫌な顔されたりとか何ともなかった。そんなことでさえ難儀な僕が座れたのは筋肉のおかげかもしれない。

ご版を食べて、少しまた家事をしてからだらだらする。

カップリングアプリの方は、いいねをしてもほとんど返ってこないしいいね押してくれる女性は50台とかの方なので、結局は顔写真をどう仕上げるかが重要なんだなと思う。

女性はマッチングするのが、体目的かホストばかりというのをたまに見かけるけど、ようは容姿が一定基準より下の男は歯牙にもかけていないのかもしれない。

となるとまずプロフィール写真だなと改めて思う。

そういえば昨日の日記にサークルでも探してみるかと書いたので、カラオケサークルに1つ応募してみました。返信来るかなぁ。

では、今日もお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。