11月27日の日記

起きて会社へ。

一人でハミングしながら仕事をこなす。父が来たので茶を入れる。

結局今日も予定通りの仕事だけだったので、難なく終わる。

今日はボーカル教室なのでその前に喉と体を温めてから教室へ。

先生が言うには、声が外まで響いてくるようになったらしい。何か褒めてくれているらしくて嬉しい。

そういえば有言不実行で申し訳ありませんが、精密採点95点の目標は下ろさせてもらいます。

理由は、やっとお腹から体をスピーカーのように歌うコツが分かって先生に鍛えてもらってるのに、点数を狙うと以前の平べったい歌声に戻ってしまうからです。

レッスンはとにかく腹圧で押して歌って吸って歌ってで「これが本当(?)の歌い方なんだ」と楽しくなる。

帰宅してから、本当に先生たちの言うとおりに練習してればプロ並みになれるかもしれないと思った。基礎からまたがんばろう。テクニックはもう出来てるから、とにかく腹圧を頑張れとのことだ。音の出ない腹圧の練習方法も教えてもらった。後はやるだけだ。

家に帰ってシックスパッドと筋トレ。

そういえば帰宅途中にラブラブなカップルを見て悔しくなる。その人たちはラブラブなだけでこっちが勝手に劣等感や卑屈な感じを受けているのが前に気づいて分かってから、感情が「惨め」から「悔しい」に変わった。

とりあえず今出来るのは体を鍛えて容姿をよくすることだと思ってやっています。

本当はそうしつつ多くの女性と会うことだと思うけど、微妙に時期的な話以外にも、無手で女性と会いまくるにはコミュニケーション能力がない。

体型は筋肉をつけて脂肪を落とす。

容姿は服と髪型と眉毛ひげや爪の手入れとか清潔感だと思う。

とりあえずそれだけしっかりまずはやって行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。