3月4日の日記

起きたらNPOの全体メールで僕にくぎを刺すメールが届いていた。

多少のあれはあっても僕の欠点を的を得た内容で、言い訳も自分に向けてでさえ出来ないのでモヤモヤしながら会社へ。

モヤモヤしながら仕事をして、内容の言葉尻を掴んで皮肉めいたことを返そうかと思いながらも言葉の伝えようとしてくれていること自体は親切な注意なので、またモヤモヤする。

仕事も終わってパチンコを打っていてもメールを見返したり思い返したりだ。

帰宅してシックスパッドを一通りやってご飯を食べる。

モヤモヤが落ち着いたところで、皮肉めいた返しの方に引っ張られそうになるけど、内容はあくまで指摘だし僕の欠点だし、素直に、ご指摘ありがとうございます、と返す。

とてもスッキリする。自分の悪い事を認めた時のうぐうぐしたのを抜けて素直になった時の感じだ。

今日は一日モヤモヤ葛藤していたけど、とりあえずやる事は済んだのでそろそろ休もうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。