3月15日の日記

起きたら風邪の症状の様子はないので、桜咲いてるかなと毎年桜のきれいな大きい寺に行くことにする。

そういえば行く道の途中に評判のいいパチ屋があったなと思って、財布にお金を入れて出かける。

お寺のある街は朝だからか主婦や老夫婦が多くて少しみっともなくて恥ずかしい。

パチ屋で打つと評判がいいだけのことはあるなーという回りの良さで、しかも当たりが続いて、終わったら他の台で打たないようにすぐ店を出る。

お寺までの道を地図で適当に見て、迷ってもいいやと歩いていく。

適当に歩いていたらお堂が見えてきたので道なりに行って着いたけど桜は咲いていなかった。

プラプラ歩いて駅まで行って、そこから帰宅。

どれくらい歩いたか時計を見たら2時間半ぐらいだった。

帰宅したら、兄に頼んでいたカバンが届いていた。ダンボールを開けると、良いブランドのカバンと春は着れそうなコートが入っていて、すぐに携帯で礼の言葉を送る。

シックスパッドとか家のことをやっていてふと気づいたのが、普通の紙タバコを吸わないと咳が出ていない。

もしかして、疲れと紙タバコとかで一時的に軽い熱と咳が出てたのではとすると、もう早いうちに紙タバコはやめたほうがいいのかもしれないと思う。

前に桑田佳祐さんがライブの時に42歳でやめたと言っていた記憶があって僕も同じ歳になったらやめようと考えてたけど、仕方ない。

それからダラダラしてたら遅い時間になりました。

さて明日からまた仕事しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。