3月27日の日記

今日はNPOの集まりで、朝のうちに家事を済ませてから出かける。

でも、口説いてる子から、お父さんの具合が悪いと連絡が入って、今日は昼しか会えないので、どうしたらいいか迷った結果、集まりに出て一旦出て、その子とあってからまた集まりに戻ることにした。

とりあえず、その子に会うとへいぜんとしたかおをしていたけど、多少疲れていて、気持ちを押し殺してるようにも見えたので、取り敢えず甘いものを食べて話を聞く。

励ますのも元気づけるのも、こうしたらいいと言うのも違う気がして、普通に明るく接する。

それから、会場に急いで戻る。

それから、家に戻ったらもう夜で、軽くご飯を食べてから、常備菜にと鶏むね肉のスパイス焼きや牛肉のたたきやゆで卵を作っる。

肉はスパイスとオイルに浸していたので、柔らかく味も良くできた。

あとは細かいことをしていたら日が変わる。

明日は僕はやることはないけど、仕事場のビルが停電試験なので、段取りどおりうまく行くか若干不安ですが、とりあえず休もうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。