3月28日の日記

早く目が覚める。停電試験がうまく行っているか気になっていると、無事に終わったと業者さんから連絡をもらって安心する。

さて、どうしようと思っていたら、昨日の女の子のお父さんの話を思い出して、なにか父を喜ばせるものでも買いに行こうと決める。

祖父が昔、老舗のいなり寿司を買って帰って家族で食べていたので、それを買いに行くことにする。

慣れない駅で乗り換えたり、めったに乗らない地下鉄に乗って行く。

電話してもつながらないので、予約制なのかどうかもわからないまま店についたら、普通に買えたので、今度は来た道を戻る。

帰りの方が目的が済んだ分、気楽だ。

家に行って両親と折り詰めを開けると、昔食べたのと同じいなりと海苔巻きが顔を出す。

父は若干喜んでいるようで、良かった。

とりあえず渡して僕のアパートに戻る。

帰りにローストビーフをもたせてくれたので、食べたら眠くなって寝てしまう。

起きると、頭の中がスッキリして、シックスパッドや家事や筋トレをこなす。

とりあえず紙巻たばこを止めてみたので、灰皿を洗ってしまう。

そうやって細々してる事をしてるとまた夜遅くなる。

あとは明日の段取りを組んで休もうも思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。