4月6日の日記

起きると父から私的に利用してる会社で買った物を俺の個人の経費に載せろ云々メッセージが来ていて、反射的に携帯を叩きつけてしまう。

会社へ行って、余計なことを言わず税理士の先生に伝えるだけ伝えると、また励ましていただいた。

苛ついている時は自動思考も見たものとかも少し荒れてしまうので、気をつけて、気持ちと視線を外に向けていくと、気持ちもいつの間にか流れていった。

ルールに則っがいつの間にかすごく自分を苦しめているような気がする。

冷静にこうして書くと経費に入れるか入れないかは税理士の先生が常識的にやってくれるし、僕がいらつくのは無駄だし、全体的に空気が悪くなる面もある。

それにそんな細かいところで勝負したり自分をかけてもしょうがない。

でも、甘いものでも食べたくなったけど、明日は採血なので止めておく。

帰宅して今日も日日のことを済ませる。

まあ、明日は休みなので木曜にはまたケロッと仕事するんだろうなぁと思います。

大人の親子関係はその点楽だなと思います。

でも少し気持ちが落ち着ききっていないので、ついでに、今日あったいいことを箇条書させてください。

・弁当屋のお姉さんが手にノーレシートでお釣りを渡してくれた

・昨日作った冷汁みたいなのがイマイチだったので、手を加えたらサッパリ系のつけ麺のつけ汁に出来て美味しくなった。

・マッチングアプリで業者っぽくないきれいな人とマッチング出来た

・業者からのイイねがほとんどだけどマッチングアプリで男の上位1%に入った

・朝適当にセットした髪が意外といい感じだった

・大したことじゃないけど、しばらく忘れていた仕事の用件をこなして、先方に謝ったら、「いやあや、大したことじゃないんで」で済んで気も晴れた

ここまで書いて日が変わってしまいましたので、今日は寝ようと思います。

今日もお疲れ様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。