4月9日の日記

ぐっすり寝れたみたいで目覚めがいい。

スーツ姿の人だらけの電車に乗って今日も会社へ向かう。

僕も含めてサラリーマンだらけの電車に乗ると、みんな事情を抱えたり色々あるんだろうなーと勝手に想像して、少しだけ勝手にシンパシーを感じる。

ヘッドフォンをしてる人を見ると、音楽聞いてるだけかもしれないけど、音が苦手なんだろうな、ということは過去に色々あったんだろうなと勝手にまた思う。

僕は神経症の時はイヤホンが手放せなかった。

会社へ着いて仕事をする。

適当に半日働いて帰る前に少し歌う。何かあと思い切りが足りない。

帰りにパチ屋で打っていると、よく回るので粘ったけど当たらなかった。

帰宅して作った冷汁みたいなのを食べると、マズい味になっていて凹む。

仕方ないので、違うものを作り置きしようと考えてたら前にテレビで見たコーンクリームスープを思い出して検索するとホテルオークラのホームページにレシピが載っていたので、明日材料を買い揃えて作ってみよう。

それから映画のファイトクラブをまた見ると、少し吹っ切れた感じになる。

とりあえず今晩は好きなことして宵っ張りしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。