4月14日の日記

起きてフードバンクの受付に持っていく菓子など食べ物を以て出かける。

受付に行くと「子どもたちが喜びそう」と言ってもらう。実際どうだかわからないけど、お菓子は僕が食べるより、子供が食べた方が良い。

渡されたチラシを見て、ボランティアでも気軽に手伝えそうなことはあるんだなと思う。

やることが終わってパチ屋で打つ。大きく浮いたところで欲が出て続けたら勝ち分を結構吐き出してしまう。

やることもないので食料を買ってから帰宅して、昼寝をする。

起きて筋トレや常備菜作りなど細かいことをする。

ラインで知り合いから愚痴のメッセージが入ったのでしばらく吐き出すだけ吐き出してもらう。

最近色んな人の悩みを聞くけど、その限りで言えば「自分が思う自分のイメージと実際の差(自分をよく思いたい)(自分は悪くない)」と「過去や今との折り合い」が問題なような気がする。

それから何だかんだやっているうちに今日も遅くなりました。

音楽を聞いて休もうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。