4月18日の日記

目が覚めると早朝だ。

トイレと筋肉痛と布団のミスチョイスとか細かいことでなんだかんだ眠りが浅くなる。

「眠りは与えられた分だけとればいい」という言葉を思い出して、音がうるさくない家事をしていく。

それから時間がたって何となく会社近くのパチ屋で打ってから会社へ行く。

郵便を見たり昼飯を食べたり少し歌ったりして意味もなくしばらく居る。

適当なところで会社を出る。

そういえば昨日会社の近くで、年頃の女性がドアを開けたあとに少し後ろを見て次の僕のために支えてくれて嬉しかった。

礼を言うほどのことでも何でもないけど、少し見えないけど後ろから会釈した。

それから帰宅してシックスパッドをしながら平日は届かない整理や片付けをする。

少し自炊に飽きてきたので、これからは冷凍食品とかレトルトに頼ってみようと思った。

ラジオを流しながら洗濯とかホコリを拾ったり食器を洗ったり、細かいことばかりしていると大分時間が経つ。

仕事の準備をしてから、寝る時間まで好きなことをしようと思います。

また明日からもボチボチやっていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。