4月25日の日記

目が覚める。機能は帰宅してすぐ寝てしまったので、昨日の分のシックスパッドだけでもしておこうと体に貼って、脱ぎ散らかした服を整える。

朝の支度を済ませて、緊急事態宣言が東京とかで出たけど、皆さんの行動はどうなんだろう、ある程度世間と足並みを揃えたいと思う。

とりあえず自室の掃除をしていると、洗剤や台所用品が切れたので半ばそれを理由にドラッグストアに行く。

街なかは普段と対して変わらないけど、消毒液で手を拭く人が増えている。

買い物を終わらして帰宅する。昼から家にいるとみっともない感じがするけど、仕方ない。

スープを作ったり、売れるものがないか探したり、細かいことをやる。

売れるものは大してなかったけど分別が面倒だったゴミに出そうとまとめた。

ご飯はありものでフワフワの厚い卵焼きサンドを作って済ませる。

食べていたら、「卵焼きって糖質少なそうでタンパク質はありそうだから虫養いに丁度いいかも」と思って近くの店の大判のだし巻き卵を買って切ってつまめるようにしておく。

そんなこんなしてるうちに夜になってダラダラテレビを見る。

これから明日のやることリストを作って休もうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。