4月26日の日記

目が覚めると食べ散らかした跡が。

久しぶりに寝ながら食べていたみたいで、体を絞っているのにガッカリだ。

片付けをして会社へ行く。

会社へ着いて仕事に取り掛かる。めんどくさい仕事は先にさっさとやって、あとはダラダラこなしていく。

今日も屋上で日焼けしたり体を動かしたりしていると時間が過ぎて会社を出る。

買うものも大してなく、一駅歩くのを最近サボっていたので、1つ前の駅で降りて歩いて帰宅する。

歩いていると仕事で意思の疎通のズレで少し面倒になっている事で父から電話が入る。

概略はわかったし簡単な話なんだけど、誰にもメンツもあるしどう話すかが問題だ。

とりあえずそれは保留して、帰宅してからNPOのことをやる。

こういうことをやっていて思うのが、伝達することとかに自分のミスを隠して微妙に曲げたり、主観と客観、憶測や推測を混ぜるとややこしくなる。

とりあえず言葉は少なく簡潔にやった方が色んなことの上塗りをしないで済むから後々楽だ。

筋トレ以外大してやることもなく、ダラダラして過ごしているうちに遅くなる。

明日は月末の処理だ。しっかりやろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。