10月13日の日記

昨夜は仰向けで腹式呼吸をずっとやっていて寝入ったおかげか目覚めがいい。

一度会社に着くと外に出るのが億劫なので、出社の途中で今日の仕事で使うものを買っておく。

仕事に取り掛かる・・・といっても月半ばで暇なのですぐ終わってしまう。

NPOの仕事も少し進めましたが、またすぐ終わってしまったので、タバコ吸ったりゴミを片付けたり、仕事のふりのようなことをする。

それから、書類の整理。2つの会社のことをやっているんですが、同じ銀行を使っているので、書類が混ざりやすくて確認しながらこなす。

正直、スリッパを揃えたりお茶を入れるところから契約事、父のお金や付き合いまで一人ではやりきれないともたまに思うので、いずれ士業の方に窓口になっていただいたり、お客さんの対応もある程度外の方にお任せしたい。

あんまり考えても埒が開かないしただ自分にダメージがあるだけなので、さっさと体を動かす。

疲れて帰宅。

今度はメールのやり取りをしてると、以前お世話になった方からLINEで連絡が入り、久しぶりの私用の会話をする。お元気そうで何よりだった。

疲れが吹き飛んだ。

明日は休みなので、やることのリストアップをする。といっても洗濯と片づけと買い出しだけだけど。