12月1日の日記

起きて会社へ。

細かいことが溜まっていてちょっとゲンナリしながらこなしていく。

両親がお歳暮を注文しに昼過ぎに出かけたので、また仕事を進めていく。

手が空いたので仕事用のTODOリストの消した履歴を見ると、冠婚葬祭とか必須のお付き合いもあるけど、半分以上が父のお付き合いやお金のことだ。

ということは寂しくもあるけど、父が一線を引いて残りの仕事を引き継いでもやれそうだと、何となく安心する。

でもそうなったら本当に一人で誰もケツ持ってくれないので少し嫌だ。

取りあえず両親とも元気で何となく明るい感じに変わってきた今をもっと良くしていきたい。

とかいいことを思いながらも、父や母の私物の置き方が若干雑でイラついたりとか細かいことは色々あります。

一通り用を済ませて、家に帰る。

帰宅途中にいつも思うのは、いつもエスカレータがあるのに階段を使ったり電車では空いてない場合は立つようにしてるんですが、学校の頃に教師に「男だったら体を鍛える方を選べ」と言われたのをいまだに守っているのが、どうにも少しクサくて嫌です。

そういう小さなことを思いながら帰宅。

今日も筋トレ。ヘソ周りの残った脂肪を触ると感触がないので「ほぼ皮だけになったのかな」と思い、もうすぐあと下二つの腹筋もはっきり出てくきそうな気がしてテンションが上がる。

とりあえず腹筋を割ったら何をしようかと思ってみると、コーヒー牛乳とかレモンティーとか紙パックで500mlとか1000mlとか昔にあったやつを今でもあったら飲みたくなりました。そういえば甘い普通のコカコーラは10年以上飲んでないかもしれないのでそれも飲みたい。

ライフガードとかファンタとかメロンソーダ、牛乳、カルピスに三ツ矢サイダー、ポッカの甘い缶コーヒーとか飲みたいものがいっぱいある。

一度には飲まないにしても、自分の中で堂々と飲めるよう、とりあえずもうひと頑張りしよう。

それに人前で高カロリーなご飯を食べても体型で揶揄される過去と決別できるかもしれないから、自分から予防線はるような言い訳がましいことも思わなくても言わなくても済むと思うと、気分がノッてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。