12月5日の日記

前に悪い事をして縁が切れてしまった友人に謝る夢を見て、何だか目覚めがいい。

昨日は一日中ウトウトしてぐっすり寝れたので、体が元気でした。

一昨日TODOリストをスマホで整理するのが面倒くさくなったので、小さいメモ帳を買って個条書きしたら勝手がよく、そのTODO帳の用件を済ましていく。

ちょっとカラオケに行くと一人の人がほとんどだ。みんな女の子口説きたいとかネットでアップしたいとかあるんだろうな、と勝手に思う。聞いていると、上手い下手より何か熱意のようなものを勝手に感じて暖房の暖かさと相まって心地よくなる。

そういえば女性にデートで行きたい場所と欲しいプレゼントはありますか、と、ぶっちゃけてくだけて聞いてみた。

自分で完璧に決めてストライクなプランとプレゼントを用意しなきゃ、という気負いがありましたが、聞いてみると、スムーズに相手の要望が聞けてかえって良かったです。

デートプランはやり直しだけどプレゼントは僕が考えてたのがマッチングしていたらしい。

街のカップルを見ると羨ましい。僕も女性と一緒にくだらない話をしながら街を歩きたいなと思う。努力は惜しまないで行こう。

帰宅してデートプランを作り直す。といっても仕事帰りなので、飯・キレイなイルミ・お酒飲むところ、ぐらいでいいだろうと思い、決めてすぐ予約した。

あとはトーク内容と軽く場を楽しくするアイテムを用意しておこう。

筋トレを一通りやってNPOの仕事が残っていたので少しやるけど、残りは明日することにしました。

一昨日作った鶏ガラのダシと醤油だれを温めて飲んだら、まだ豚骨とか塩とか凝ったのがなかった時のラーメンスープの味がして体に染み渡った。

明日ぐらいから少しずつ大掃除をしていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。