12月12日の日記

休みで目が覚めてからしばらく寝たままでゴロゴロする。

沖縄の友人から自分が躁うつ病みたいで医者にかかった方がいいのかと問われた。正直に言えば、感情の起伏が激しいとか思い込みとかこうあるべきとか強いしその裏に自分が無償で愛されたいとか都合を隠してるから、しっかり自分の力で人生を引き受けて生活を進めていけばよさそうに思えたけど、色々言い方伝え方が分からず尻切れトンボになる。

布団から出てカラオケ屋で明日のNPOの作業をやりつつ歌おうと思い、書類を持ってでかける。

カラオケ屋で書類を読み込んだり段取りを組んだりしてると、必要な物が足りなかったことに気づいて、隣の街まで買いに行く。

そういえば以前より人混みが辛くなくなっている。周りの人たちのことが気にならなくなってきている。

自意識過剰というか自分に期待過剰だったのが薄れたおかげかもしれないけど、本当のところは分からない。とりあえず周囲のジャッジが正しいかどうか分からないし、周囲のジャッジもその人たちの主観や都合を元にできてることが分かってきたのが要因の一つだと思う。

用事を済ませてパチ屋で稼げたらいいなと打つ。

今日はズタボロで最後に巻き返せたもののマイナス3,000玉。

とりあえず帰宅してシックスパッドをつけてまた家事やらルーチンをこなす。

明日の準備をして発言する内容をまとめたりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。