12月13日の日記

起きる、今日はNPOの集まりなのでまとめた資料を抱えて家を出る。

会場について鍵を借りると早速準備をしていく。一番若造だから皆さんが来る前に済ましておく。

始まって、なるべく虚心坦懐にかっこつけずにちょい明るく話すと受けがいい。というのもあるし、余計な自分を守るやりくりを言葉や色々なことでやらないと楽だ。

でも意見を通すところは通す。下準備してあるから目的に沿って少ない言葉でハッキリ言う。

それで終わると、仲良くしたいなと思っていた年の近い方へ、今度少し酒でも飲みませんかとお伝えすると、イエスともノーともとれない感じだ。まぁ、今お忙しい時期らしく、またお声がけさせていただこうと思う。それから忘年会へ。

少人数でマスクをしながらだけど楽しい。

いつもは場を回す幹事の方が、今日は酔ってよく話されていたので良かったと思う。

帰ってまた筋トレや家事のルーチンをこなす。

それから明日の段取りを簡単にまとめる。

また会社の大掃除も進めていこう。

そういえばさっき、ワックスの付け方をネットで検索して真似てみたら、思ったより簡単に見栄えよく出来ました。意固地になってつんつん頭とか後ろに流してオールバック風におでこを見せていたけど、こんな簡単に今風に出来るならさっさとやっておけばよかった。

明日は今風の髪型をセットして過ごしてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。