12月15日の日記

起きる。今日は両親の結婚記念日なので、母におめでとうとショートメッセージを送りお菓子を用意して会社へ。

父に軽くお菓子(チーズのシフォンみたいなの)の紙袋を見えるようにすると、何だそれはと食いついてくれたので答えると、何となく勘付いてくれたみたいだ。

とにかくお菓子を囲んで食べておめでたい感じを出すのが今日の仕事だ。

お互いそうしたいのだろうけど、昔のパターンを引きずっていて、自分たちでそれを望みながら潰そうともするので、それは避けたい。

まず、父は口論の誘い水になるようなことを言ってくることがたまにあるのでそうならないように少し離れて別の場所で片付けをしたり銀行へ用事をしに行く。あとは、なるべくジッと仕事をする。

母が来て、紙袋を見てすぐに分かってくれたみたいで、あとでみんなで食べましょうと言ってくれた。

父は食べる時間ぐらいになるとわざとかわからないけど出かけるので、母が帰ってきたら食べるからコーヒーをいれておくと釘を父にさしてくれた。

それでいざ食べようという前に、皿の上の菓子がビニールの袋で包まれているのに気づく。

大体、この菓子の包み紙をはがすのが汚いだなんだで父と母がごちゃごちゃやるので、父が席に着く前にサッと外す。

それで3人で食べて今日のメインイベントはクリアできた。

帰りに家電量販店で女性へのプレゼントに腕時計を物色する。

30分くらい探して結局決められなかったけど、ここで取り扱ってるのでは予算的に合いそうなのがなかったので、ネットで買うことにする。

帰宅して知っている腕時計メーカーを検索してよさそうなのがあったのですぐ注文を出す。

それから年末年始の資金表を作る。

とりあえず給料日まではカツカツだ。

とりあえず筋トレをする。一日休んだので結構楽になった。上半身と下半身を日を変えて交互で腹筋は毎日でやっていたけど、少しはやらない日があった方がいいかもしれない。

とりあえず今日やることはほぼ終わったので、音楽でも聞いて休もうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。