12月16日の日記

昨日はウォークマンを聞きながら寝てしまったので、中途半端な時間に起きてまた寝た。

起きて用事をしてカラオケ屋へ。

今年一年で喉がまた一段と開いたし、口腔の広がりも大きくなった。足の踏ん張りも効くし、腰を据えて歌えるようになった。

といっても一人の慰み感もあるから微妙な気持ちだ。

帰宅するといつものルーチンをしながら、久しぶりに部屋の掃除でいつも手が届かないところをやっていく。

ここ数日、鍋焼きうどんを自分で効率的に作れないかちょっと工夫しています。

生活範囲で手に入るストックできる具を探したり、つゆのだしを探したり、とにかくストックしてるものを鍋に入れて煮たら出来上がりという感じで美味しいのを作りたい。

今日はおでんのだしの素と冷凍うどんと冷凍ホウレンソウ、冷凍エビ、卵でやってみましたが、やはり食べなれた鍋焼きうどんには何か足りない。特にエビ天から出る油の感じが欲しい。

とりあえず明日の段取りをして今日はゆっくりしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。