12月17日の日記

会社に行くのに電車へ乗る。

朝、電車に乗ると「着てるものおかしくないかな」とか「匂い大丈夫かな」と少し心配になります。

特に両隣が二席ずつ空いてしまうと、あれっと思うんですが、大体降りる前には忘れています。

それで電車を降りて会社へ向かう時に前に女性がいると、追い抜くのも悪いしゆっくり歩いて距離を離す場合もありますが、めんどくさい時は横にずれて後ろから圧をかけないようにしています。

あとは赤い札のヘルプマーク?みたいなのをつけている人や白い杖の人を見ると、何となくしばらく大丈夫かなとちょいちょい歩きながら見ています。

そんな細かい一人相撲気づかいをして今日も会社へ。

今日は会計処理ぐらいしかやることがなく、打ち込む。

打ち込みながら両親がくだらない言い合いをしないように気を配ったり、他の段取りを考えたり。

仕事を早めに切り上げて、少しパチ屋で確率の当たりにくい台を打ったらすぐ当たって結構儲かった。

まったくのラッキー当たりでソワソワして意味もなく会社へ戻って年末年始のお金の動きを少し考えてまた会社を出る。

帰宅して女性とイチャイチャしたいなとか時期的に良くないかなと思いながら家事や筋トレをして細かいことをしてるうちにまた遅い時間になりました。

注文したプレゼントも届いたので明日は包装用のグッズでも帰りに買おう。

いつも寝る前に内さまを見てるんですが、色んな芸人さんが出てくる中でその人たちもどんどん状況が変わってってるなぁと感じます。

ネット用語をテレビで普通に使われるようになったり、アニメの経済効果とか言われたりすると、本当に世の中変わっていくんだなと感じます。

そんな中でサザンはいまだに6人だと思いたがる僕です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。