12月18日の日記

起きて会社へ。

父が消化の良いものを食べたいとお金を渡して買ってくるよう言われたので、会社の周りを探す。自分のだけだとマンネリになりがちだけど、人のご飯を選ぶのはセンスを問われているようで急ぎながらもよさげなのを探していたら、いつもなら気に留めないおしゃれなご飯屋の弁当を買う。

まぁまぁの反応をしてくれたのでよかった。

その後、税理士の先生と会計データの確認と打ち合わせ。

ずいぶん成長したとか充分やっていけるとおっしゃっていただいたが、自分ではまだまだだと思う・・・と言おうとしたけど、そういう謙遜で逃げ道残すんじゃなくて、父が引退してもしっかりやる覚悟を決めろという意味もあるのかと勝手に思い、頑張ります的なことを言う。

仕事も終わり、パチ屋へ。すぐかかって結構続く。またラッキー当たりだ。

もう一軒はしごしたらそこでもまた少し儲かる。

お歳暮代とか結婚記念日の母へのプレゼント代が浮いた上にデートの食事代も浮いた。

贅沢だけど、当たって座り続けて疲れました。

帰宅してシックスパッドをつけながらまた年末年始の資金繰りの組み直し。甥っ子へのお年玉も今日までの儲けでペイできそうだ。

その内また負けが込みそうなので生活費は節制は続けていこう。

その後筋トレを少しだけして、今度は父の誕生日の品を選ぶ。と言っても希望をそれとなく伝えてくれたのでそれにする。シックスパッドの手と指先を鍛えるものがあるらしい。

また自慢ですが、僕がシックスパッドで体型が見違えたので、両親もそれとなくやっていてくれるのが嬉しい。

あとは叔母がクリスマスは一人なので何か贈りたい。明日調べよう。

明日は少し出勤なので、休もうと思います。お疲れ様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。