12月30日の日記

起きて会社へ。

入出金の確認とか月末のことを終わらせる。それから頂いた物とかの賞味期限を確認したり物色したり来年の確定申告の計算を少しする。後はダラダラ。

志納金と花を用意してお墓へ。年末だからお寺の方が掃除してくださったのかおおむねきれいだ。細かい葉っぱやらを払って花を供える。お墓ですれ違う方には挨拶すると挨拶を返してもらえる。少し嬉しい。

ついでに近くの神社へ。家族と兄と義理の姉と甥の分含めて5円×6人で30円を意味もなくお賽銭にして参拝する。いつも特に願うことはなく、ふわっと「頑張るぞ」のようなことを自分に言い聞かせる。

カラオケに行きたいけど何となく止めて、帰宅する。

今年の仕事も取りあえずやり終えたなと思うと帰宅途中に気が抜けてガクッと疲れる。

とりあえず今日この後はフリータイムなので、陽が出ている間からお風呂を沸かして魔法瓶にお茶と霧島と氷を入れて風呂で飲む。

良く回ってすぐに布団で寝る。

起きてデリバリーで何か頼もうかと思ったけど、面倒くさくなって簡単に鍋焼きうどんを作る。

シックスパッドだけしてまた風呂に入る。さっき酔っている時に気分が良くなって掃除していたので気持ちいい。今度はウォークマンをかけながら入ったのでまた楽しい。

そういえば昨日も書きました年末の目標でしたが、LINEのタイムラインに書いていたので、達成できなかったとタイムラインに書くか書かないか迷ったけど書いても誰もテンションが上がらないからよしておくことにする。

そういえばサザンのライブ配信が明日あるらしいけど、チケットを買って見るか悩む。

20年くらい前にサザンの年越しライブのチケットが取れたのですが、一緒に行く相手がいなくて人に譲ってしまい、それ以来何か罪悪感があってサザンのライブは行かないと決めていたなとためらっています。

まあ、いい加減いいかと思ってまだ買えるようなら配信のチケットを買って見ようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。