1月15日の日記

夢の中でパチンコを打っていて席を離れて戻ると、掃除の方が僕のカバンを本気でガンガン蹴っていてムカッとしたら、知り合いが「ならぬ堪忍するが堪忍」と言ってくれて堪えた。

それから場面が変わって小学校の同級生に僕が謝っていた。

そんな夢から覚めて起きると引っかかっていたものが流れたみたいに気分が安らかでした。

会社へ向かう途中、父が遅れてくるらしいので、いつも朝の内に売り切れる菓子屋で並んで菓子折りをいくつか買っておく。

ついでにいらない雑貨やDVDなどを買い取ってもらいに出してから、会社で歌いながら仕事をする。毎日体を動かしているので、すぐそれなりに歌える。

確定申告の続きや並行して色々やる。15日なので森伊蔵の抽選も申し込む。

仕事も済んだところで、父が老舗の大福を買っておいてくれたので、3等分して両親と食べる。

それからボーカル教室へ。ここ最近はフィジカル面の練習で発声の練習をしていなかったけど、また良くなっていたようで先生が喉仏を下げて口腔の響きを作るという新しい課題を与えてくださった。

終わってからスーパーに行くと、冷凍じゃない真鯛が半額以下の値段になっていたので買って帰宅してアクアパッツァという料理を作る。10分もかからないし美味しかった。

それから土日にやる事をまとめて、筋トレをする。

タンスを整理していたら、10年くらい前の年賀状や手紙がいろいろ出てくる。読んでいると、不器用で自分の意見に執着しながらも人とのつながりを大切にしていたようで、今の自分との差に戸惑う。でも、友人はいなくなったけど、今の方が家族も笑顔で軽い冗談も言えるし、何とも甲乙つけがたい。

あと色々な人に気にかけていただいていたことを思うと、少しせつなさや後悔の気持ちが出てくるけど、今いる周りの人たちに自分が何ができるかと思い、とりあえず父に大福美味かった、ありがとう的なメッセージを送った。

では、そろそろ寝床に入ろうと思います。お疲れ様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。