10月9日の日記

目が覚めると、エアコンがきいているように涼しくて気持ちい。しばらく寝ていたいと少し2度寝。

会社へ行く途中、いつもと違った道を通ると、何となく前からあるものが目新しく感じる。ほんの少し気分が違う。

出社する。仕事をする。サッサと動くと楽だ。

両親が会社を先に出たので、少しボッーとする。両親とくだらない冗談や会話も仕事の話も出来るようになったのは僕としては上出来だけど、逆に少し演じてしまうので、少しだけ疲れる。

それからパチ屋へ。同じシリーズの新機種が出たので古い方がガラガラだったけど、よく回って勝てた。

打ってる途中、何となく涙が出る。いつもこの時間当たりで悲しくもなんともないのに勝手に出るので、放っておいた。

お金を財布にいっぱい入れておくと使いたくなるのですぐ銀行へ行き入金。

暗くなってきたので帰宅することに。

帰ってご飯を作る。食べていると眠くなってウトウトしながら食べた。

食材の買い出しに行く。メモを書いておくと買うものだけ買って余計なモノを買わないから何となく良い。

今のところ作り置きがシチューと煮込みなので、試しにエビチリにチャレンジしてみました。

出来合いの調味料で作るだけでも美味しいのですが、工夫した感じが出したくて中華のスパイスとか、エビの下味付けとか無駄にやってみたら、まだ食べてませんが中華料理屋で嗅いだ匂いがしたので失敗してはないと思う。

つゆ少し多めのエビチリって一晩寝かしたらどんな味がするのか少しワクワクしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。