10月21日の日記

起きて、病院へ行く。

終わってから、カラオケもパチも行きたくないけどいつもの習慣で行きそうだったので、寄り道しないように冷凍食品や野菜などを買いました。

帰宅して食材を冷蔵庫にしまう。

今日は豚バラのブロックを買ったので、チャーシューのようにできないかと鍋にめんつゆと生姜、長ネギ、日本酒を入れて煮込んだ。

そうしながらメールやら片付け、洗濯をしていると夜になる。

チャーシュー丼にして食べてみたら出来が良かった。煮込んだつゆもしばらく使いまわしできそうだ。

シックスパッドをする。昨日体組成計で測ったら、体脂肪の値が10.9%まで落ちていた。

もう少しで一ケタになれるかも知れないのでしばらく食事と合わせて脂肪を落とそうと思います。

そうしていたら、7時過ぎにはやることが終わってしまい、眠くてしょうがなくなった。そういえば祖母は8時からの時代劇を見ながらうたた寝していたなぁと思い返し、少し寝る。

あとはお風呂入るくらいだけど、何か生産的なことがしたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。