10月23日の日記

起床して会社へ。扇風機を点けっぱなしだったので少し喉をやられました。

出社してめんどくさいながら仕事を進めていく。父が毎日のように同じ内容のような電話ばかりしていて、実働を一人でやっている上に関係ない仕事まで乗せられてきて正直今日はイライラしていました。

でも親だから、これは出来ないと突っ返せないし、困ったものです。

そういう時はこまめに離れて外の風を受けて頭を冷やしています。

第一、こちらも親とはいえ雇用されることでお給料もらって生活しているので、そういう意味では僕も似たものかと思います。

ただ問題は一つで、僕の「こうあるべき」という妄想の価値基準でしょう。それで勝手にイライラしたり落ち込んだりする。

仕事も終わり、ボーカル教室の前にカラオケで少し休んだり発声したり。

教室に行くと次の課題を出してくださるので、また練習。

終わってパチ屋で少し打ちましたが、賭けたお金がそのまま返ってきてトントンでした。

帰宅して、NPOの明日の資料を整理したり、忘年会をどういう形式にするか考えたり。

とりあえず一段落着いたので、お風呂に入ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。