1月3日の日記

昨晩はB’zの衝動という曲を聞いていたらテンションが上がって聞き続けている内に4時を過ぎてしまい、少し寝て起きることにしました。

祖母の命日なんですが叔母が正月は一人で過ごしたいみたいで、仏壇に手を合わせられないかと、とりあえず叔母の家の街でウロウロして過ごしていました。

とりあえず思いついたのが、米やティッシュやトイレットペーパーを買って「近くでパチンコ打ってたついでに重たいものとかかさばるもの買っておいたよ」で通しす方法です。

まずは嘘を本当にするため少しパチンコを打って、スーパーに寄ってから一揃えする。

それで叔母に連絡してみたらメールも電話も反応がないので一時間ほど待ってから断念して持って帰ることにする。

こういう下手な小細工と言うか芝居をすると大体上手くいかない。

かさばるし重いし周りから見られてる感はいっぱいだけど、とりあえず持って帰宅。

何か眠くなって14時から19時まで寝てしまう。

ぐっすり眠れて叔母からもメールが来ていて返信する。

それからNPOの集まりのメールを出して、今日は筋トレを休むのでテレビをダラダラ見る。

暇だからレシピ本を読んで新しい料理にチャレンジしようと買い出しのメモと仕事の段取りをする。

よし明日からまた仕事とりあえず頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。