1月4日の日記

昨日寝る前にネットフリックスを流しっぱなしにしていたので、中途半端な感じで目が覚める。

仕事場に向かう途中、今回はパチ屋は営業どうなっちゃうのかなと思う。

仕事場に着くと仕事始めなので声を出してハキハキした感じで細かい雑務をやる。

一通り終わり、帰りにお隣の会社にお年賀を持って行き、その足で帰る。

とりあえずパチ屋の貯玉を引き上げて、昨日チェックした新しいレシピの食材を買いそろえる。この時期に食材を多めに持って街を歩いていると、買いだめと思われてやしないか少し恥ずかしいのと、スーツをパリッと着こなしている方に対して生活感丸出しでまた恥ずかしい。

帰宅すると、そういえば昨日同じマンションに住んでいる同年代の女性が普通に話しかけてくれたことを思い出す。その方はその前も普通に話しかけてくれた。少し思い出して嬉しがる。

とりあえず炊飯器だけでできる海老ピラフを作ってみる。まぁまぁの味だけど雑穀米だから洋風感が見た目全くない。

それから筋トレ。上半身と下半身を交互にやっていますが、今日は下半身を鍛える。足つぼマットの上でスクワットをやると筋肉にも足つぼにも効いているようで気持ちいい。

そういえば月末にNPOの本部で発表をして欲しいと言われていたので、その件でメールを送る。

そういえば以前お世話になった方を介しても別の場所で発表して欲しいとお声が掛かっていた。日程の関係でできなさそうだけど、お声をかけていただけるのは嬉しい。

とりあえず明日にでも発表する文面を清書しよう。

それと収納する棚に比べてまだ物が多いのでまた売るか捨てるかしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。