1月5日の日記

医者に袖の下を渡すか渡さないかという夢を見て起きる。

そういう事を大人なのに知らないなと思って、ウトウトしながら考えてたら、とりあえず両親がぴんぴんしている内に色々喜ばせた方が良いやと、とりあえず結論付けて会社へ。

まずは僕の確定申告の還付申告を済ます。大体毎年3、4週間かかるけど、一月頭にやるのははじめてなので早く振り込まれないか楽しみだ。

月初の仕事に出来るところから取り掛かる。

仕事もひと段落して、さっさと帰る。

途中用事をこなしている内に時間が結構経つ。

午後8時以降の不要不急の外出なんてする相手も行きつけの店もないな、と思ったけど、そういうことを考えても自分の器量が狭くなるだけなので気持ちを切り替える。

帰りの電車でボックス席の一人掛けの方に座れたのでゆっくり出来ると思ったら、ミニスカの女性が目の前に座った。

意識するのもめんどくさいから本を読んだ。

下車して徒歩で歩いてる途中、荷物をぶら下げてる女性を見てふと思う。

僕はいつもカバンは片手で自分の方に寄せて若干避けるのに、ブラブラしている人がまっすぐ来て荷物が当たったら怒るということはそれなりにあったし、道を譲ればかえって若干幅寄せしてくる人もそれなりにいる。他にも些細なことはゴマンとあるけど、いい加減疲れた。

かといってぶつかるようにするワケでも道を譲らないのではなくて、単純にあまり気にしないことにした。

正直スマホ見て前見てない人に道を譲るのはアレだけど、スマホ見て前に気づいていない人に気づいている人が避けないのも50歩100歩だ。

帰宅して筋トレをやる。体脂肪率が風呂前で12%台・風呂後で一桁まで落ちた。

食べ物をあまり制限しない分筋肉を増やそうと毎日筋トレしているけど、まぁまぁ体脂肪率が落ちてきている。

今日も必要なことは済ませたので、休もうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。