1月6日の日記

起きる。

あまり出かけるのもよくないかもしれないけど、肉屋に行って牛肉のかたまりを買ってレシピ本で見た牛肉のたたきをを作ってみる。

また部屋の片づけをする。毎日のように片付けと書いていますが、電池とかペットボトルのラベルとキャップとかライターのガス抜きとかほとんど分別に手間取っていなかなか進みません。

飽きてきてパチンコを打ちに行きたくなる。行こうか行くまいか考えながら家事をしていると時間が過ぎていって結局筋トレをすることにしました。

ラジオを聞いていると、批判を受けない公的な話し方をする人が増えたように感じる。それを見聞きしてる人が刷り込まれて、また番組側もそれを受けてで、どちらも汲々としてるような気がする。

筋トレが終わると外も暗くなってきて、パチンコはまたにしようと思い、早いけど晩ご飯を作る。

それから週末の集まりをどうするか考えてメンバーの方に相談すると、会議室とZOOMの両建てでやってみてはと提案をしていただく。

色々調べたけど、スマホだと音声の集音と出す音の限界が分からなくて、明日にはさすがに決めないとまずそうなので、「提案してもらったけど実行が厳しい」と、皆さんに「開催はZOOMで」のメールを出さなくては。

それから仕事のメールが父から来た。基本父は、僕の机に説明などなく何か置くだけで「なんで頼んだのに」「お前の仕事だ」で、本人は分からないのか書類を内容を質問したら怒鳴ることも多いので、一人で困ることも多かったけど、かっこつけてる部分も甘えてる部分もあるし、ある意味の期待もあるのだろう。

とりあえずすぐ返信だけはする。

そんなこんなしていたら遅い時間になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。