1月12日の日記

起きて会社へ。

父が来ていないので部屋のドアを閉めて、もののけ姫を歌う。気づいたら喉に負担なしに地声で出せていた。一番が終わったところで父がちょうど来る。

家族の確定申告を始める。医療費を集計するために個人別と支払先別に分類する。

それから父の経費の書類をまとめる。微妙な領収書もあるけど、言い合うより、後で税理士さんにお渡しするときにこっそり言えばいいやと思ってとにかくまとめる。

父が少し高い弁当を買ってきてくれた。色々思うところがあるのかわからないけど、喜んで食べた。

同時進行で他の仕事も手を付ける。仕事が中途半端にあるよりいっぱいあった方がかえって調子が乗ってやれる。

仕事も終わり、父方の祖母の命日が昨日だったので墓に行く。母がついてきたので供える花代を出してもらった。花を供えて軽くキレイにする。

小雨で寒いので暖かくするよう母に言ってから別れて喫煙所でボーっとする。喫煙所はちょっと現実から離れられる。

帰宅して明日やる事をまとめる。病院に行く以外はやることがないので、白物の漂白とか炊飯器を洗うとかやろう。またローストビーフか牛肉のたたきも作りたい。

一通り書きだして、今やれることはやっておく。それから筋トレと部屋の片づけ。

毎年お年賀で今治のタオルをいただけるので貯まっていて一気におろした。

テレビを見てたらまた夜遅くなる。

また音楽を聞きながら休もうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。