1月21日の日記

起きて会社へ。

ルーチンの仕事を一通りこなしてから、確定申告と片づけを進める。

途中で昨日用意しておいた売るものを買取屋に持って行く。ライブDVDは500円ぐらいで売れたらいいなと思っていたら、3本売ってそれぞれに2000円以上値がついていた。意外と需要があるのかなと思う。

父が弁当を頼んでおいてくれたので受け取りに行く。好きなのを選んでいいと言ってくれたが、両親の腹具合や胃の負担や体調を考えて、微妙なのを選ぶ。でも美味しかったので良しとする。

まったりと仕事をしていたら、買取の話になった。正直、老後の実家が物まみれなのも嫌だし、持ってきてくれたら手配して全部売ると伝える。少し乗り気に見えて話が進んだ。

手間賃も欲しいけど、言わないでも売りに行けば少しは分けてくれるだろうと思って言わなかった。たぶんこれも見透かされてるだろう。

仕事が一通り済んで、帰宅する。

とりあえずシックスパッドをつけて、NPOの方の段取りをする。来年の計画やら最低限は荒くても決めておかなくちゃいけないし、月末は本部で人前で話さなければならないこともある。

それも一通り終わって、フードバンクに持って行けそうな食べ物を見繕う。

今日の用事は大体済んだので、明日の段取りをして休みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。