1月22日の日記

起きる。寒くてトイレが近くて若干冬は早く起きれる。

崎陽軒で珍しい弁当が出ていたので買っておいたけど、母は今日は会社に来ないと連絡があった。

そういえば確定申告の還付金が入った。5日に申請して今日だから17日間で入金された事になる。還付請求は早い方がよさそうだ。

今日は会計を進めて片づけをまたした。いらなそうなボールペンを集めたり、規格が合わない消耗品を捨てたり、雑多なものを整理する。

今日はビル清掃の方がいらして作業してくださるので、作業が終わるのを待ちながらのんびり仕事をする。

仕事も終わり、ボーカル教室へ。

カラオケには行ってないけど、喉開けや踏ん張りの強化、丹田呼吸などの練習はしているので、また先生が喜んでくださり新しいことを教えていただいた。

最後に空気椅子だと下半身の踏ん張りが効きそうですねと言ったら、その通りらしく、試しにやってみたらびっくりするくらいスパッと深くていい響きの声が出てテンションが上がった。

帰宅しようとするともう7時を過ぎていた。8時までには何となく帰宅したいので、門限に間に合うかのような微妙に焦った気分で8時前に帰宅。

シックスパッドをつけて晩御飯の支度をして、その後、明日のNPOの準備をする。

それも取りあえず一段落して、今日の用事はほぼ済みました。

後はのんびり寝ようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。