1月26日の日記

会社へ向かう途中に朝の内にコンディショナーを買う。帰ったら使ってみようと思う。ブラシもなかったので買っておく。

会社へ着いて仕事に取り掛かる。月末のお金のことを一気にやりながら確定申告のことも進めておく。

父がまた弁当を用意しておいてくれたので昼飯代が浮いた。

仕事が終わると、父がインターネットとテレビの関係でセットして欲しいことがあるというので、説明書を読みながらやる。

うちの会社は事務室と会議室の2フロアでやっているけど、会議室フロアを仕切って父は居場所にしたいみたいで、一線を引いてもいてくれるみたいだ。そこの環境づくりに父は余念がない。

そういえば仕事の途中、少し抜けて安い服屋でキレイ目の服を買った。

最近街中で女性を連れている男の服装を観察してたけど、大体少しヤンキーっぽい格好かキレイな格好だ。共通してるのは、シルエットのいい腰が絞ってある感じで、白や明るい灰色と中間色を上手く組み合わせている。

ヤンキー系の服は冬はタイト目でぎちぎちしそうなので、キレイ目の白系で買ってみた。

帰宅する電車に乗ると毎日涙が出る。ネット検索したら、うつとか奥底の感情が、とか出てきそうだけど、あったかい所に入ったとか仕事が終わって座れて気が抜けたとかそんなものだと思う。現にいつもあくびが出てしょうがない。

帰って早速コンディショナーで頭を洗ってみる。ちょっとパサついた感じが取れたような気がする。

筋トレや風呂掃除やらやってるうちに遅くなり、風呂に入ってまたコンディショナーをやってドライヤーで乾かすと確かに違うような気がする。

それから明日の段取りを組んでメモに起こす。

今ドラマを見てるんですが、これで主人公とかいい役の人の真似をすればいいんだと気づく。

ではもう休もうと思います。お疲れ様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。