1月27日の日記

起きて少し病院へ出かける。

途中でタバコを少し買い足す。一言二言だけど馴染みになると話が交わせるしタバコはなるべく個人のお店で買うようにしています。

あとメモ帳を買って思いついたことを書く。お金のことだけど、30代前半までは貯めて頑張っていたけど、神経症をやった時に大分使ってしまった。これから一気に巻き返したいので、先取り貯蓄した上で生活費を徹底的に管理していく銀行口座の使い方とかをメモする。

帰りにパチンコに行く。ちょっと浮いたらいいなと打ったら、2時間ぐらい当たり続ける。トイレに行き辛い台だったのでソワソワしながら打ち続けた。

当たり終わって帰宅する。電車で座ってると身なりの良い高齢そうな女性が立っていたので席を譲ろうとお声がけしたけど、すぐに降りるとのことでまた座った。

その方が降りる時会釈してくださったので、こちらも軽く膝に手を置いて頭を下げる。

帰宅してご飯をデリバリーで頼む。久しぶりに頼んだら、いつも運んでくださる方からお店を閉めると言われて、どう言ったらいいか分からないから「お世話になりました、ありがとうございます」とお伝えした。世間話はしたことないけど、よく運んでくれて感じの良い方なのでお礼を言いたかったけど、上手い言い方が思いつかなかった。

ただその方もいつもより少し声を張って挨拶してくださった。

それから仕事とか諸々の段取りを組んでメモ帳に書く。

ではそろそろ休もうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。