1月28日の日記

起きる。最近は朝ドライヤーをかけてからワックスで髪型を整えるようにしました。

電車で日曜の発表の原稿の手直しをする。

それから朝からお腹が空いたので、豚ロース丼を買って会社で食べて、段取りをまとめたメモの用件を仕事を含めて1つずつこなしていく。

今日は税理士の先生がいらっしゃるのとかで忙しいのに父が国保から社保への切り替え後も国保の保険証を使っていたらしく、指摘された文書をほっぽるように置いてやっておけて的なことを言ってきたので、カチンときて忙しいんで自分でやってくださいという。

それだけで父は不機嫌になってあとで嫌味を言ってくる。こちらは連鎖的にイライラする父の言動が思い出させられてきたので、何か言ってしまう前に屋上にいって気持ちを整える。

とりあえず足に気血を下ろそうとスクワットをやる。

屋上から降りてまた仕事に戻る。

自分が脱ぎ散らかした靴を都度並び直しておかないと「お前がやったのか」とか、朝に父が来る前にエアコンをつけておかないと「なんでつけないんだ」とか、ちょっと色々イラッとすることばかりだ。

そんなこんな、仕事で疲れるのは、父の甘えに僕のこうあるべきが反応してムカッとするのを抑えることだ。

以前も書きましたが、父を黙らせるならまともに会社の数字や相続対策、もろもろ図星をつけばいいけど、正論で親を論難するのはまともな息子の態度ではないのでやらないけど、時々言いたくなる。

仕事も一段落する。

帰宅途中でパチ屋へいき、禁止事項のポスターに目を留めると、イヤホンをつけるなど公序良俗にはんする・・・とあった。ずっと禁止事項をやっていたことに落ち込む。何だろう、昔、たいかんきとかいうスロットのレバーオンで当たりのタイミングがわかるやつのことなのか、普通にイヤホンつけるなということか分からないけど、知らんところでルールを破ってた。

他にも、ゲーム数(どれだけ回したか)をチェックしないようにとか書いてあって、明らかにポーズに見えるけど、やっぱり落ち込む。

帰宅すると入っていたチラシにイライラした。気分が波打つと何でもいいから捕まえて僕の内部的にはイライラしたがっているみたいだ。

今度はそれがみっともなく思い、かかってきた営業の電話に丁寧に返答して落ち着く。

それから日々のことをやっていく。

久しぶりにマッチングアプリをいじって結構時間が経ちました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。