思いかえしての話

最近は鬼滅の刃が流行っていたり、You Tubeも浸透してきてます。

鋼の錬金術師の時もエヴァの時も思いましたが、ネットやアニメが好意的に取り上げられると、「自分はオタクではないけど」と言ってそのアニメを好きだという人がよくいました。

ネットが流行りだした頃は危険だ危険だと囃し立てていましたが、じきに企業がCMや広告にホームページアドレスを載せるようになり、テレビコンテンツもネットで配信されるようになりました。

僕はオタクだったので、「吐いた唾飲みやがって」と漠然と相手はいないながらいらついていました。

ただ、それだけだとその先がないので、ちょっと思考を一歩進んでみると、結局は多数派だったりオシャレとか斜に構えたりしてる人達男女やシャレたことで楽しんでいる上でオタクは馬鹿にしながら、オタク文化を楽しむのが嫌だったんだなと思います。

僕はそれで「逃げ足残した上辺だけのオタクとは違う」と、わざとよりオタク文化に深く入っていきました。

と思うと、少し話が飛んだ上にレベルが低い話かもしれませんが、僕もチャラチャラしたり女性と遊びたかったりしたかったけど、わざとそこをやらなかった気がします。

だからどうするという話でもないんですが、年相応の範囲で、節度とかモラルは守りながらも少し思うように遊んでもいいのかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。