2月1日の日記

起きる。2月1日だ。中学受験が本格的に始まる日だと思う。

会社へ向かう途中、電車で手作りのお守りが落ちていてペンで合格祈願と書いてあった。落とした人に渡すこともできないけど床にさらされてるのも何か嫌で、駅員さんに落とし物で渡す。

会社で仕事をはじめる。今日はやる事も大してないので、確定申告を進める。

昼ご飯を食べにプラプラ歩いてみる。いつもいくつか決まった店で何となく決めてしまうので、新しい店も探してみようと思いながら、結局たまに行くカレー屋で済ませる。

仕事をしていると両親がミャンマーの軍事クーデターがどうのこうのと話していたので、テレビを見て世の中をけしからんと語る爺さん婆さんにはなってほしくないなとか、世の中のことどうのこうの言うなら仕事こっちに一人で丸投げするなよとか、実際に周りの人に優しくしたりいやなことされも堪えたり、身を何かしらの形で切って身近から変えていけよと思った。

まぁでもぼく個人にはそうしてもらっていたのだろうなと今書いていて思った。

仕事を終えて、帰宅途中に家電量販店によってヘアーアイロンを試しに買ってみようと見てみる。全然わからないのと女性向けの売り場のデザインでたじろいでしまい、すぐ店員さんに「男用のないですか」と聞いて、8000円ぐらいのを薦められたのでトークされる前に「はじめてだから安いので」とすかさず言って選んでもらう。

選んでもらった商品の横にさらに安いのがあって、これかと聞くと色違いで値引きされてるというのでそれにする。

帰宅して使ってみるとくせ毛が素直になる。とりあえずしばらく使ってみよう。

朝のお守りのことを思い出す。持ってた人が受かるか受からないか分からないけど、悔いのないようにやれたかなと思う。理想的には、合格する⇒お守りなんてオカルト的な不確かなのより自分の努力だなと気づく⇒でもくれた人の想いは確かだ、ぐらいになってくれたら僕的には大ハッピーだ。

仕事のこととかしてると疲れてきて2時間ほど寝てしまう。

テレビを見てたら遅くなりました。

今日もお疲れ様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。