2月2日の日記

起きる。なにかメンタル的には問題なさそうだけどヘトヘトに疲れている。でも体は勝手に朝の準備をして会社に向かう。

会社の最寄りの駅へ着いて街中に出ると直接会社に行きたくなくて意味のない遠回りや寄り道をする。昔秋葉で徹夜で並んでいたみたいに道の隅っこに座りたくなる。

とか思いながらも会社へ行って月初の仕事に取り掛かる。

途中父が早く帰ったらどうだと言ってくれたが、仕事丸々抱えさせてなければ帰れるんですけどねと言いたくなったけど、それを言ったらいけないのはわかってるのでとりあえず出来るだけ済ませておく。

本格的に体調を崩したら仕事がストップしてしまうのもあるし、大変だけど頑張っているというかまってちゃんアピール的な感じもする。

こういう時は逆位に率が上がる。

とりあえず仕事を終わらす。両親は風呂のリフォームで物を見に行くというので一人で確定申告やらササッと進める。

クタクタなまま会社を出る。

途中で複数の銀行のATMによって口座別にお金を振り分けたりしながら、電車に乗る。

いつも目線のやり場とか何となく落ち着かない電車内もグダーとしてゆっくり過ごす。

帰宅してから休もうと思ったけど、家事とかシックスパッドとか毎日のことをやらないと何か座りが悪くてやってしまう。

ご飯はレトルトカレーで済ませて、これからお風呂に入って仕事とかの段取り組んで休もうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。